コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS(2001/日)

トゥルーマン・ショー』的要素の詰まった、面白いヒューマンドラマ
大魔人

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







 回りは承知、本人だけ知らずというパターンは『トゥルーマン・ショー』と同じパターンです。しかも、笑いのとり方や感動できるシーンなど、どちらも優れた作品だと思う。

 ただ、『トゥルーマン・ショー』が民間の放送会社の製作なのに対し、こちらは政府(国)をあげて個人の管理をおこなっている。面白くていい映画だけど見方を変えればなんとなく怖い箇所あり。実際問題としてはどちらも許されません。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。