コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] JSA(2000/韓国)

真実を追い求めることが常に”正義”とは限らない…と思わず考えさせられる佳作。
ワトニイ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







兵士達の友情はもちろんすばらしいが,それよりも考えさせられたのは,後半,颯爽と登場する女性調査官(イ・ヨンエ)の行動。

ひたすら真実を追求していく彼女の行動は,世間の価値観から言えば間違いなく「正しい」のであるが,それゆえに,調査が核心に迫っていくにつれてじれったくなる。彼女が「正義」だと信じてとる行動が関係者を次々と不幸に陥れていくのは,何とも皮肉だ。

諺の「嘘も方便」ではないが,世の中には,知らない方が良い真実もあるし,そっとしておいた方が良いこともあるのだとつくづく感じた。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。