コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] バニラ・スカイ(2001/米)

主人公の醜く歪んだ顔より,マスクの方がずっと怖い…。
ワトニイ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







その理由は明らか。表情がないから…。

たとえ片側にねじれて引きつっていても,大きな傷があっても,喜怒哀楽のある素顔の方がずっと人間らしい。ソフィアを見つめて嬉しそうにしたり,顔の傷を呪って苛立ったりする主人公は,別に醜いとは思わない。マスクで歪んだ顔は隠せても,ひねくれた心は隠せない。

一番印象的だったのは,主人公の向こうに見える,モネの絵さながらの雲が浮いている空。

それにしても,あれだけ意味ありげに引っぱっておいて,最後は夢オチというのはいかがなものか?

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。