[コメント] エディ&マーティンの逃走人生(1999/米)
この質で劇場未公開作品とはちょっと勿体ない気もするな。これだったら劇場で充分客が取れる作品だよ。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
設定とかストーリーを見る限り、往年の名作『パピヨン』を思い起こせるのだが…やっぱり流石に敵わないかな。と言うところか。差別を前面に出した辺りにオリジナリティを感じるし、当時とは較べものにならないメイク技術の進歩と相まって、二人の歳食った表情が上手い上手い。
ところで物語の後半で二人を無実の罪に陥れた元警官を殺すのだが、ラストのNG集で、その証拠となる時計を見て、マーフィが「これ、親父のと違う」と叫んだシーンがあったが、これが一番笑えた。もしこれが本当だったら、シャレにならないジョークだな。
(評価:)
投票
| このコメントを気に入った人達 (1 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。