コメンテータ
ランキング
HELP

掲示版: 話題「批評空間「外」からのメール」 (ガブリエルアン・カットグラ)

最新の5 件(全8件)
[全話題一覧]
[最初から全部見る]
Re: 批評空間「外」からのメール
242002年05月28日15時34分更新
こんにちは第二十四の男です。ミスター(ミス?)掲示板カットグラさん(誉め言葉です)。
殆ど関係なくて、素敵でもなんでもないエピソードで恐縮ですが僕のところにも外からのメールが届いたことが1回ありました。内容はF・F・コッポラの『アウトサイダー』の主人公を演ずる役者名の問い合わせでした。何故自分?などと思いましたが普通のメールだったので一応真面目に答えた次第です。その方にはシネスケをお勧めしておいたんだけど、本当に登録していてくれたら良いなあなどと思っています。でも実際外部の人間の目にも触れているんだからもっとましな文章を書こう・・・などと一瞬だけ反省しました。なーんて。
Re: 批評空間「外」からのメール
ガブリエルアン・カットグラ2002年05月28日20時29分更新
第二十四の男様、こんばんは!カットグラです。
●ええっと…いきなりのお誉めのおコトバ、たたた大変恐縮でありますっ。…えっ?みすたあ?みす?…あらら…ひょっとすると「みせす」かもしれなくてよっ。うふっ☆(←万死)
●もとい。…ふむふむ。『アウトサイダー』ってゆーとエミリオ・エステベスがミッキーマウスのTシャツ着てるやつ(ロクな思い出し方じゃなくてすみませんです)?ではではちょっとそのページに行ってきます。………ただいまっ♪…うーむ。とりあえず私が思うにですねぇ…第二十四の男様に白羽の矢が立てられたとゆーのもナットクであります。なかなか興味深いreviewであると思いますです。はい。
●…で、やっぱり外部の人からのメールですから、当批評空間のコメンテータとしては邪険にはできませんよね。このサイトのレベルの高さをアピールするちゃ〜んすっ!ですもの。私もかなり気負ったやたらめったらに長〜いメールを返信しちゃった憶えがありますです。…そんでもって、これは同時に新コメンテータりくるーとのちゃ〜んすっ!でもありますから、やっぱりシネスケをお薦めしちゃいますよね〜(…ってゆーか私は投票もちゃっかりお願いしちゃってますが)。
●外部からのメール。これが来て一番びっくりしたのが…第二十四の男様ご指摘の「実際外部の人間の目にも触れている」とゆー認識の欠如でございましたです。コメントを投稿したり掲示板におバカな書き込みしたりお気に入り投票したり投票受けたり…で熱中していくうちに、このサイトもまたインターネットであることをつい忘れちゃってるんです…。
いや〜私ももっともっとましな文章を書けるよ〜に精進していきたいです…。
◎第二十四の男様、書き込みありがとうございましたっ♪
Re: 批評空間「外」からのメール
WaitDestiny2002年05月31日01時10分更新
(うぉ…掲示板ひさしぶり…)コンバンワ。最近シネスケ出現率激減のWDでス。 「外」からのメール。ぉお、ありますよ、ありますよ〜。 WDの場合はなんといってもケビン・ベーコンモノダントツデス。 (ああ久しぶりにケビンと言う言葉をここで発したかも…) 全国ケビンファンの皆様からアッツイメッセージをいただいてます。 が、コメンテータ登録されている方はほとんどいらっしゃらないですね〜。 ですのでその方のケビン映画に対する熱いコメントを見れないのがちと残念ではあります…。 あとは「全体的に共感したぞ!WDさんよぉ!!」というのもいただきました。 その中ではよく『BTTF』のコメントに触れられます。 やはり単純なコメントは分かりやすくて良いらしい。 …とこんなカンジです。でもそんなお便りをいただけるとすんごいウレシイですよホンマ。
Re: 批評空間「外」からのメール
ガブリエルアン・カットグラ2002年05月31日21時27分更新
突然ですが問題。
・「ケビンといえば?」…(胸を張って)「ベーコンっ♪」…あれっ?でもでもなんだかアタマに手術の後が…
●WaitDestiny様、こんばんは!カットグラです。
…ふむふむ。ケビン・ベーコンですねぇ(笑)。いじめるケビンとかいじめられるケビンとかとーめーのケビンとかおどるケビンとかジャンケンするケビン…などなど、色々なケビンがいますが…私としましては『ウィズ・ユー』での思わずそっと抱きしめたくなるケビンが好きですねっ。ってゆーか釈迦に説法?ってゆーかWD様の逆鱗に触れまくり?し、失礼しましたっ。
●…ふむふむ。んでもって『BTTF』でのコメントですな。…確かにあれは言い得て妙…単純明快にしてそのものズバリですよねっ。はい。
…とか言っておきながら、私としましては『E.T.』のコメントが好きっ♪だったりしますです。はい。
◎WD様、書き込みありがとうございましたっあーんどCS100がんばってくださぁ〜いっ♪
Re: 批評空間「外」からのメール
ガブリエルアン・カットグラ2002年06月08日16時53分更新
ガブリエルアン様、こんにちは!カットグラです。
●おおうっ(←最近好きなフレーズですっ♪)…そうですか。アン様のところにも来たのですねっ。そんでもってのスレッド発掘…どうもありがとうございますですっ。
●ふむふむ…レビューの感想ですね。んでもってちょっぴり否定的な内容だったんですね…うーむ。「ひょっとして怒りのメール?」ってゆーのは、やっぱり感じますですよねぇ。私の場合(『狼は天使の匂い』)は、んもぉ大好きで大好きでってゆー感じの★5点コメントでしたけど…メールの件名「狼は天使の匂いについて」を見た時にはびびりました(笑)。
●…もとい。ふむふむ…でもでも単なるヘ○トメールとかじゃなくって、ちゃんとした内容だったようですねっ。それはやっぱり、アン様のレビューが(肯定・否定に関係なく)しっかりと書かれたものだったからじゃないでしょうか。…世間の評価とは関係なく、自分の意見をちゃんと述べた、とってもステキなレビューだったんかないかなぁ…と、思いますです。はい。
●…そうそう。やっぱり外部の人も読んでくれているんだなぁ…と、あらためて恥ずかしくなるあーんど気が引き締まるんですよねっ。お互い、この批評空間のさらなるレベルアーップのため、頑張っていきまっしょーいっ♪ですね。
●シネスケへの参加要請…そうっ!それは義務ですっ(笑)!ええっと…ちなみに、私はその後あの大学生のお方からお礼のメールを頂きまして、「私もCinemaScapeに参加しますっ。」…とゆー嬉しい返事をいただきましたっ。わ〜いひとりりくる〜とに成功っ♪
◎アン様、発掘あーんど書き込みありがとうございましたっ♪…ところで、アン様のその映画ってなに?私にだけ(笑)こっそり教えてくださいっ!
[最初から全部見る]