コメンテータ
ランキング
HELP

掲示版: 話題「あのぉ・・・・・」 (poNchi)

最新の5 件(全7件)
[全話題一覧]
[最初から全部見る]
Re: あのぉ・・・・・
ジャイアント白田2002年08月21日03時38分更新
恐らく、私もそうなのですが、横に長くなるっていうのは、このように文章が長くなっていくことではなくて、今モニターに表示されている、このページが笑っちゃう程に、横に物凄く長くなる事だと思います。私の場合は何故かジョー・チップさんのページとレビュー、そして(たまに)ココが物凄く長くなります。こんな説明で分かりました?コンピューターに疎いので、これ以上の説明は出来ませんが、とにかく横に長いんです。右下でサイズ変えても長いです。ちなみに私はMac+IE5です。非情に見づらいので何が原因か分かる方プリーズ。
Re: あのぉ・・・・・
アルシュ2002年08月21日07時46分更新
横に長くなるというのはジャイアント白田様のおっしゃる意味ですね。ページレイアウトの体裁が極度に異常になるということです。原因は私も解りません。
私も当初、Mac+IE5でその現象に不便を感じ、今ではネットスケープ・ナビゲーター6とネスケ・コミュニケータ4.5の使い分けで対応しています。ネットスケープなら横に長くなる現象は起きません。
ですからIEからネスケへの乗り換えを行えば解決できると言うことです。
IE6(これが最新?)では、横長に見えるのかどうかは検証してません。
ちなみにネスケ・コミュニケータ4.5では、レビュー内のネタバレ注意の表記の周りに赤枠が出現しなくなります。
Re: あのぉ・・・・・
MACH2002年08月21日20時25分更新
画面を最大化しても横スクロールバーが表示され、しかも横幅が大きい、
ということですか?ある書き込みが横に長く1行で表示されてるなら
セル内でのnowrap属性が有効になってしまうとかそういう問題かもしれませんが・・・
poNchiさんの使用環境もMac+IE5.0なら特定環境下でのみ起こる現象かもしれませんけど、
はて?
Re: あのぉ・・・・・
poNchi2002年09月23日20時33分更新
スレッド立てといてしばらく覗いてなかった・・・!!すいません、みなさんありがとうございます。横に長〜くなっちゃうのは自分とこだけじゃなかったってことに安心しました&今日はフツーに収まってます。なんでですかね?でも今オッケーなら別に良かったりもするんですが・・・。
>MACHさん こちらの使用環境もMac+IE5.0です、やっぱり。特殊なんですか?これって。・・・んなコトないですよねぇ・・・
Re: あのぉ・・・・・
poNchi2002年09月23日20時42分更新
あれれ?? 今2ページ目に行ってみたら、やっぱり長〜くなってたす(笑)。なんでぇ〜??? 実はこれが原因で掲示板にあんまり来なかったりもします。 ネスケに切り換え・・・Macだとそのほうがいいんでしょーかね?どーもIE5が使いやすくて・・・
[最初から全部見る]