コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] キス★キス★バン★バン(2000/英)

これはハリウッドには作れないだろうなというのが第一印象。
たーー

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







おしゃれで異色、ハートフルでコメディもあり。いろいろ詰めすぎて最後のほうは論点がはぐらかされたような印象が残りますが、良作です。

ギャングの世界を引退した人が、巡り巡って世の中を知らない大人の子守をするなんて有り得ない設定だからこそ創り出されたファンタスティックで心温まる雰囲気。

子守をする中で、引退した組織に狙われて様々な危険な目にあうがどれも難を逃れる。実はそれは新入りで入れ替わるように組織に入ったポール・ベタニーのおかげであったと最後に知ることになる。

世の中を何も知らない子供のような大人への情を感じ、自分を身の危険から影で救ってくれていた新人からの尊敬を受けた上で、自分の子供への愛情を知る。

「愛」の意味が、子供を抱き上げたときに始めてわかったというセリフは、とても印象に残りました。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。