コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ひばりの森の石松(1960/日)

「森の石松の金毘羅参り」に、「浦島太郎の竜宮城」を盛り込んでしまう大胆さ。 ボウリング場(!)での大乱闘など、時代劇の枠にとらわれない型破りな世界が沢島作品の魅力です。
AONI

富士山をバックに行われる茶摘み娘のダンスで始まるオープニングに度肝を抜かれる。始まって序盤は少々ダルいが、石松の金毘羅参り道中が始まると俄然面白くなってくる。

次郎長親分に扮する若山富三郎はこの頃からさすがの貫禄。盲目の幼い姫様に扮する植木千恵は、父君である千恵蔵御大に良く似たキュートな女の子。堺駿二の出番は今回少ないのだが、彼とひばりのやり取りは大変に可笑しい。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。