コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ハンガー(1983/英)

カトリーヌ・ドヌーヴの退廃的な悪の美しさにつきる。彼女ならハンガー(渇望)の対象になってもいい。
ina

説明的なショットを無くしかっこいいイメージをつなげ、ヨーロッパの光による美しい映像、ロックと現代音楽のサウンドトラック。女性同士のラブシーン、どんどん老いていく特殊メイク、など映画的にはとても魅力的で刺激的。カルトな作品なのもわかる。そしてカトリーヌ・ドヌーヴとデヴィッド・ボウイの退廃的な悪の美しさに魅了される。後半物語を進めていくスーザン・サランドンはさすが上手い役者で科学者っぽい現実的な人を演じているが、もう少し若いキュートな女優にするともっと色っぽい作品になったのに。そしてデヴィッド・ボウイももう少し物語に絡むように出番を多くして欲しかった。3人でからむラブシーンがあればそれはそれはすごかったのに・・。しかしとても魅力的な作品なのは間違いない。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)t3b[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。