コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか(1964/英)

freedom death waltz for nuclear age. あくまでうっとりとなまめかしく。
crossage

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







実は「首脳陣らによるパイ投げ合戦」っていう幻のシーンがあるらしくって、ラストで挿入されるはずだったのに、あまりに不謹慎だということで直前でカットされたとか。うわあ見てえええええええ。

B-52機のなまめかしい機影と不吉に美しいキノコ雲を眺めながら、自由と死のワルツに合わせて、やけっぱちのどんちゃん騒ぎ。狂ってる。アンタ狂ってるよ。でもストレンジラブ博士が鼻に詰まった生クリームを鼻息で「フンッ」とかやってたら笑えるな。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。