コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 午後の遺言状(1995/日)

辛辣な年寄りの会話がぐさりときますね。
chokobo

新藤兼人監督はこの映画で杉村春子そのものを描こうとしたようである。つまり、これまで杉村春子の演じた数々の作品。その仕事。そのものが凝縮された映画にしようとした。

黒澤明であり小津安二郎であり稲垣浩であり今井正であり成瀬巳喜男であったりする。

しかも、いずれもその名バイブレーヤーとしての秀逸な演技と、極めて印象的な個性とがアンバランスな状態となって残るような女優。

この作品で本当の主役を演ずるも、その個性は失われることがなく、枯れることもなかった。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。