コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 大奥(秘)物語(1967/日)

結髪が本当に素晴らしい! これ程までに美しく結い上げられた「片はずし」を僕は初めて観ました。
Aさの

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







カリスマ結髪師・妹尾茂子(いや、知らない人だけど)。この人に高島田を結ってもらえるなら僕はこれから髪を切りません。

衣装もいいものを使ってます。映画の「衣装」としてはもうひと味あっても良い気がしないでもありませんが、本物じゃなきゃこうはいかない匂い立つような衣擦れの音。はぁ、裾引いて歩きたい!

映画としては、山田五十鈴が流石の貫禄、藤純子の小悪魔っぷり、岸田今日子が期待通りのズーレープレイ、佐久間良子もボテボテ可愛い。なのに何なんでしょうか、このイマイチ弾け切らない感。ま、期待し過ぎたからですね。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (1 人)直人[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。