コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ボン・ヴォヤージュ(2003/仏)

各登場人物たちの話が目まぐるしく入れ替わるストーリー構成なため、観ている側が映画に集中する前にすぐに展開が変わってしまい、テンポはよいが、このせいで話への興味を減退させていると思う。
わっこ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







戦時下のフランスを舞台にした群像劇。

各登場人物の話が目まぐるしく入れ替わるストーリー構成なため、観ている側が映画に集中する前にすぐに展開が変わってしまい、テンポはよいが、このせいで話への興味を減退させていると思う。

メインとなっているのはヴィヴィアンヌとオジェとの間の殺人事件をめぐるエピソードだが、終盤になって取って付けたような形で決着をつけてしまい、印象に欠ける。どうせなら化学兵器をドイツ軍に悪用されないように兵器ごと亡命しようとする科学者たちのエピソードあたりをメインにして各人物のエピソードが少しずつ絡めていく構成にした方が面白かったような気がする。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。