[コメント] 銀のエンゼル(2004/日)
ローソンイメージアップ作戦ではなかろうが、あんな非常識な女の要求にも答えようとする店長に少しイラっとした。
最近、コンビニ24時間営業の是非について問われている。深夜営業を止めれば利益が上るのに、本部との契約を理由に深夜営業を強制させられるというのだ。バイトを雇うコスト削減の為に自ら夜勤をして14時間勤務を6年間1日も休まず続けて月収30万という店長もいるとか。
この映画のコンビニも深夜営業で利益を上げているとは到底思えないのだが、そんな経営者の苦悩が描かれていただろうか。 ローソン提供だから当然なんだけど、ホイホイと客の要求ばかり受け入れるだけの話になんだか偽善的な映画だなあという思いが拭えない。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。