コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 不良番長 のら犬機動隊(1972/日)

カポネ団メンバーも一新し、シリーズ初のお笑い抜き作品としてハードな作品となっています。流れで言えば一作目の正当な後継と言えるかも知れません。ハードな悪党たちが、熱く戦い熱く死ぬ。問題は僕がそんなものを全く期待してないってことです。
Myurakz

 プロットは過去のシリーズと何ら変わりません。商売をしてヤクザとぶつかり殴りこみと。ただ今までの作品はこれに「無駄な」お笑いが死ぬほど付いていたわけです。シリーズの評価が「お笑いがどうなのか」ってところにシフトしちゃうくらいまでに、むしろ根幹を成してしまっていたわけです。そんなどんどんと肥大化していくお笑いを観続けた今となっては、正直今更シンプルなストーリーなんて退屈なんですよ。そのお話ならもう13回観ましたから。

 まぁだからと言ってお笑いが暴走しているのもまた考え物ではあるんですけど、それでもこれよりは楽しめる。ただ山城新伍が今更真面目な演技をしているのは、逆にギャグっぽくて笑えました。

 シリーズを全く知らずに観たならまだ新鮮味はあったかも知れませんが、それでも強姦シーンの質の悪さが目に付くことでしょうし、結局どちらにせよ★2です。こういう足掻きが始まるってことは、きっとシリーズにテコ入れが必要な時期に来ていたってことなんでしょうね。そのままでいいと思うんだけどなぁ。

(評価:★2)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。