コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ミリオンダラー・ベイビー(2004/米)

進化したロッキー。闘争と逃走。
たかひこ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







ロッキーが4時おきなら、こっちは3時半おきだぜ!

闘争と逃走、どちらもアドレナリンによるもののようですが。

刺激からの忌避が快楽の正体なのだから、人間とは逃走する生き物なのかもしれない。だが、情という内分泌がある限り、その刺激からは一生逃れられない。要はその二つのバランスが重要ということなんでしょう。そのときのルールは、結果に縛られないこと。それは、おそらくロッキーと同じ。敗北を歓喜するということが、尊厳死を幇助するということに置き換わっただけで。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。