[コメント] キング・コング(2005/ニュージーランド=米)
リメイク映画は多々あれど、ここまでオリジナル版を尊重し、敬意を捧げて作られた作品を、私は見たことがありません。あらゆる映画ファンをも唸らせる、比類なき完成度を誇る作品に仕上がっています。
90分足らずのオリジナル版をここまで膨らませ、なおかつオリジナルの精神を遜色なく映像化したピーター・ジャクソン監督には、脱帽するほかありません。
しかも、旧作では薄かったコングの”漢(オトコ)”っぷりを強調したのが大正解。
泣けて泣けてナミダがボロボロ。クライマックスでは顔がグシャグシャになりました。オブライエンやハリーハウゼンなど、特撮の神々が創りあげてきた伝統は、脈々と受け継がれています。心から嬉しくなりました。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。