コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 大人の見る絵本 生れてはみたけれど(1932/日)

子供は一人じゃダメなんだ、二人いるから話が盛り上がるんだ。
パグのしっぽ

お兄ちゃんがしっかりしてるんですよ、ホントに。鼻水垂らした弟をいじめっ子から守り抜き、習字をする背中で学問の大切さを説く(まぁ、学校はサボっている訳だが)。そんな理想のお兄ちゃんだからこそ、彼にとってその父は、より強く威厳ある存在でなければいけないのだ。それなのに、うちのパパったら……お兄ちゃんは悩み、憤慨するのです。父の教えを弟に伝える鏡としての役割を自覚していたからこそ、父が腐敗したときには自らの手で父の像を抹殺しなければいけない。後半、お兄ちゃんの荒れっぷりからそんな熱い思いが伝わってきた私は、同じお兄ちゃんの一人として、全力で★5つをあげたい。

(評価:★5)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。