[コメント] 隠された記憶(2005/仏=オーストリア=独=伊)
アレでもなく、ソレでもなく、
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
この映画のすべては、あのエレベーターのシーンに集約されている。
ただ単に上へと移動する箱。ただいつもの通りすがりの他人が乗り合わせた偶然。
ところが、あの瞬間、異様な可能性を秘めた息もつまる濃密な空間へと変化する。誰も動かない。視線が交錯する。
…そして、何も起きない。ああ、ハネケ様なのね。
とにもかくにもあのシーンは最近の映画でのベストシーンのひとつ。それだけでも一見の価値があり。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。