コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] バイバイ、ママ(2004/米)

えー ちょっと待ってっっっ!!!
ありたかずひろ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







役者さんとしては大好きなケヴィン・ベーコン

スクリーンでの初監督作品は、映像にも音楽にもキャスティングにも

(マリサ・トメイとイチィチャしたかったのね・・・。)

素敵なセンスを感じさせてくれましたが、このラストはいかんよ!

もちろん原作もあるし、こういう問題提起をする事が有益なのも判る

しかし、これは容赦してほしかったなぁ。

私は男性なので、この母親が抱く息子への “いつまでも私と一緒に”

という感覚は、しょうじき 判りかねるところはあるんでしょうが、

親たる者、子供が生きて歩んでいく道のためには、自分の命(だけ)を

賭けて添うてやるモンでは無いのか???

よい作品 のはずなのだが、ケヴィンの撮る作品ではない。

貴方にはもっと素敵な題材が待っていると信じてます。

                          2011.2.25鑑賞

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。