[コメント] 神の左手 悪魔の右手(2006/日)
原作は随分前に読んだが、原作通りのような、そうでないような?低予算であったり、話題作でない故に政治的圧力がかかってない感じがプラスに働き、ベテラン・金子修介が手腕を発揮している。撮影、美術にもセンスを感じるし、田口トモロヲがドハマり。ただ…['07.1.30DVD]
終盤、決め台詞を言う子役の小林翼の演技力不足と、ちゃちいCGが痛々しい。
というか、小林翼自体は年齢を考えたら、そんなに下手ではないが、この決め台詞を小林翼に言わせるのは酷と言うもの。
人知を超えた物が現れるシーンなのだから、えぇ声の声優で吹きかえれば良かったのに。
惜しい。
なみに、この作品を当初監督する予定だったのが、那須博之監督だそうです。
だから、冒頭、「映画監督 那須博之に捧げる」というテロップが出てるそうです。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。