[コメント] スパイダーマン3(2007/米)
お話的には詰め込みすぎで大急ぎ感があるが、この映画を一本のロープに例えれば、編み込まれた一つ一つのヒモがばらけて最後にまとまるやり方が、わかりやすく一見常套的で稚拙に見えるかも知れないけど、すごく巧みだなと思った。親友役の俳優が特に好演。
ストーリーの中身は、MJの苦悩、ピーターの思い上がり、親友との確執、邪悪なヴェノムとの戦い、サンドマンの悲しい物語が交差しながら一本の映画にまとまっている。
これだけの話を大急ぎで詰め込んだ感が無くはないが、ぱっと見恥ずかしいくらい誰にでもわかりやすいまとめ方が、実際すごく巧みだと思う。
特に今回の映画では親友役の俳優が好演していて、彼がいなかったら全部台無しになっていただろうと思う。シーンごとの表情の変化がすごく的確だった。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。