[コメント] キムチを売る女(2005/中国=韓国)
妻でもなく母でもなく女はどうやって生きていく?凧は糸がプツンと切れたらどこへ行くのか。タバコを吸ってやり過ごしていても、ただ生活する事を世界が阻むとしたら…同じ女として腹の下を締め付けられる思いがしながらも、異国の廃れた地の生活をただ眺めるしかなかった。
この映画のテーマには凄く興味を持ったし実際勉強になったけど、面白かったかと訊ねられたら作りが高尚すぎて私にはちょっと。。。女として面白くなかった(都合が悪い)という事は無いのだけれど。
終始眺める…と言うか観察するに終わった気がする。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。