コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 地球外生命体捕獲(2006/米)

サイン』のように「エイリアンの地球侵略」をミニマムに描き、トーチャー・ポルノ風味も加えた作品。
MSRkb

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







 いかにもな低予算をシナリオでうまくカバー……してるのは中盤まで。エイリアンがくびきを解いて暴れ回り、舞台がガレージから他の部屋、外へと広がるにつれてどうしても「低予算」が透けて見えてしまう。とはいえ、緊張感を持続させようという工夫は最後まで貫かれているので、「安っぽさ」が鼻につく、というほどではない。 

 邦題から『最終絶叫計画』とまではいかないまでも、オフビートな笑いがあるちょっとヒネた感じの映画かと思ったらさにあらず、最初から最後まで大マジに作ってたので、そこは少々驚いた。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。