コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] エイリアン(1979/米)

ストーリー、映像、キャラクター造形。確かに全てが素晴らしい。
緑雨

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







ただ、あのエイリアン相手じゃ、どう考えても勝ち目が全く無さそうで、何と言うか攻防の面白さみたいなのに欠けるのが自分にはちょっと物足りなかったかも。最後リプリーの咄嗟の機転で何とかやり過ごすのも、けっこうあっさり感あり。生き残るにはああいう展開しかあり得ないのは、理解できますが。

こんな状況で猫なんか構ってるなよ!とか思ってしまったのは、僕が猫好きじゃないからでしょうか。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。