[コメント] ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(2009/日)
あの子が一番偉いと思ったのだった。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
10年前にくらべてものすごくヘルシーになった。
10年かかって成長しましたなんてあまりに遅いし恥ずかしいんだが、みんなそんなもんだよねえ。10年かかって子供たちはどうなっただろう。大人に変化する体を受け入れ、獣の力を抑えつつあやつり、大切な人間を取り戻す力をつけ、欠損によってトラウマを払拭し(※)。すごい成長じゃないか。多分同じ事をやってみないと変化したかどうかなんて判別できないのだ。
でもやっぱり僕としては、10年かかってやっと、みんなに手紙を書くまでになったあの子が一番偉いと思ったのだった。
(※)片目になって心の闇から復活って、アンタこりゃ「森の石松」ですよ。『次郎長三国志』の石松はどもり(吃音)がトレードマークの渡世人なのだが、喧嘩で切られて片目になったところ、なぜか吃音が直る、というエピソードがあるのです。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。