コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ(2009/日)

脚本は原作を忠実にたどっている―といっても原作は短編なので追加の物語がいくつか入っている―が、一歩踏み込んで映像表現しており、原作より分かり易い。
KEI

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







ラストなんかは、セリフは全く同じだがそこに至る道筋が別物なので、受ける印象が大きく異なる。原作はカラッとしている。映画の方がその言葉は心にしみる。

原作のエッセンスを映像化したといえる。秀作。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。