コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男(2011/日)

終戦を迎えてもなお山を降りようとしない頑固で面倒臭い大場大尉らの自尊心を傷つけまいとする米軍の気遣いがよく描かれていた。ちなみに奇跡らしい奇跡は何も起こらない。
IN4MATION

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







山に一人残った山田隆之がどうなったかはもうどうでもいい、ですか?

ザ・パシフィック』を見た。確かにサイパン諸島の日本兵は米兵をかなりてこずらせ、決して投降せず自害を選ぶ日本人を理解できなかったようだ。

だが、この映画はそのサイパン攻略のガダルカナル上陸から既に1年以上経過し、終戦してからがメインとして描かれているため、同じ日本人の目から見ても、素直に早々と投降して収容所で療養すればすればいいのに、と思ってしまう。

(評価:★2)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。