[コメント] はやぶさ HAYABUSA(2011/日)
水沢恵(竹内結子)の成長とはやぶさの打ち上げから帰還までの成果と成功をまとめた映画。はやぶさクンの「僕」という一人称が可愛らしい。ちなみに、はやぶさクンの声はクレジットでは竹内結子ではなく水沢恵になっていました。細かい演出ですね。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
打ち上げ当時に話題になったことも知らなかったし、7年間もかけて旅していたことも知らなかった。
カプセルが無事帰還したニュースで初めてはやぶさの存在を知った程度の僕のような(いわゆるマニアでない)人もそこそこ開発から帰還までの経緯を知る事ができる。
劇中にはやぶさのリアルタイムニュースをネットで見ているごく普通のカップルがその内容に一喜一憂していたけど、そんなカップル、ホントに居たのかな?って感じ。
もし、居たとしたらそれはもう立派な天文マニアカップルです。
普通の人が7年間もはやぶさの追っかけしてるわけないから演出だとは思うけど。随所に見られたそういう過剰な演出、あんまり好きじゃないなぁ。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。