[コメント] コント55号と水前寺清子のワン・ツー・パンチ 三百六十五歩のマーチ(1969/日) - 更新順 (1/1) -
落語家に仕立てた水前寺清子の語りで話しの進行のネジを巻き、モノクロ静止画の早送りモンタージュで時間を転調して冗長を回避する。脚本陣の職人的アイディアと、海千山千の野村芳太郎の時間コントロールでマンネリ喜劇を再生する最後の活動屋の意地。 (ぽんしゅう) | [投票] |
CinemaScape−映画批評空間− | 表紙 | 映画目次 |
落語家に仕立てた水前寺清子の語りで話しの進行のネジを巻き、モノクロ静止画の早送りモンタージュで時間を転調して冗長を回避する。脚本陣の職人的アイディアと、海千山千の野村芳太郎の時間コントロールでマンネリ喜劇を再生する最後の活動屋の意地。 (ぽんしゅう) | [投票] |