コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] キャプテン・フィリップス(2013/米)

あまりの緊迫感に、席を立った後少しクラクラしたね
HAL9000

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







まあ、映像で軽く酔ったんだけどね。久しぶりに船酔いの感覚を思い出した。 救命艇のシーンが長かったのが原因かな。狭いし息苦しい演出がこれでもかと繰り広げられて参った。それくらい真に迫っていたということかもしれない。とはいえ何度かトムの過剰な演技で冷めてしまったけど、それはむしろ三半規管を正常にしてくれたかもね。

ともかくもあれほど冷静だった主人公が追いつめられた末に狂乱してしまう。こちらは何やってんだもう少しだ頑張れ、と思わずにはいられないし、ゆえに救出後の嗚咽には同じく涙してしまうよりない。グリーングラスってやはり上手いなと思う。

あらためて言うまでもなく、トムは遭難させたら随一の俳優ですね。

そしてSEALのコマンダーが「fire」じゃなく「execute」と言ったのには大いに違和感があったね。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。