コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 暗黒街の美女(1958/日)

金に狂って爬虫類系の近藤宏の造形素晴らしく、クライマックスのジャンプカット連発が清順全盛期近しを感じさせる佳作。
寒山拾得

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







死体を解剖しちゃうという無茶でもって記憶に残る作品になった。ここは簡潔な推理劇になっている。近藤のマネキン作業場で内蔵解剖図が壁に掲げられていたを再確認したとき、観客は彼の犯行を確信することになるのだった。

水島道太郎の電話横取りのスピード解決もなんかすごくて、作劇のエコノミーが徹底されている。彼のやさぐれ具合も感じいい。クレーン撮影が小まめで流暢。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。