コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 波紋(2022/日)

主人公が胡散臭い宗教に嵌まってしまうのは特段珍しくもなく、あの状況では致し方ないかなとも思う。まあ個人的にはそういう類いには全く興味はない。でも人それぞれで良いと思う。「波紋」と言うより色んな意味で「破門」って感じもした。まあブラックコメディですね。
クワドラAS

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







プチ憎い旦那やたぶん連れて来た彼女と別れた(であろう)息子との会話の後、唐突にフラメンコで解き放たれた私〜!ってな終わりに、ちょっと安易かなと。まあ、ラストあの画を撮りたかったんだろうけど。途中何度もカスタネットみたいな音が挿入されてだけどだからああなるほどとはあまり思わなかった。 逆にそんな没入出来るものがあったのなら変な宗教にはまる前に息子が言ってあげるべきだったんじゃないかな。最後に言うんでなくて。息子が「父さんが出てったのは母さんのせいだ」みたいな事も言ってたがその辺の事情がこっちには明示されてないんで「え?」としか思えなかった。描写的には親父と息子のほうがなんかぐーたら感があった。 実父を放り投げておきながら癌だから帰ってきて治療費頼むよな都合いい旦那の分際で「お前は騙されてるんだ!」と紫キャベツの千切りを叩くシーンにも違和感。お前世話んなっといてもうちょい言い方あんだろと。

まあベストな選択は親父が出てったあと、主人公が宗教じゃなく得意のフラメンコを再開してそこで意気投合した男と再婚。で、じいちゃんの遺産であの庭を改築して新しい旦那とフラメンコ教室開いてっていうのが良いかな。ちょっと狭いか。

とにかく主人公の時折露悪的になるところも含め全然許容範囲だし、あの棺を運び出す場面はああ来るぞと思った通りで主人公と一緒に爆笑した。あそこで終わっても良かったかなとも思った。

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。