[コメント] みなに幸あれ(2024/日)
田舎のじいちゃんばあちゃんが色々やらかしてくれる一種の高齢者フォビア的ホラーかと思いきや、なんだか家族ぐるみの笑える展開になり逆に味があって嫌いではないなと。だが、、、
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
それだけではない作品か。おばあちゃんがなんと決死の覚悟で出産してしまう この切羽詰まった少子高齢化社会に於いてだ。 さあ、若者たちよどうする?君たちは子どもはおろか結婚にも二の足を踏む状況で。 そんな過酷な投げ掛けをした作品なのか。主人公(若者)は物語冒頭、信号を渡る老婆を介助したが、ラストでは無視する。 みなに幸あれとタイトルつけながら、幸はいずれかの犠牲の上に成り立つというシビアな側面を否応なしに見せてるのか。 結構危険な作品かも。でもホラーとしては正しい。
3.5点
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。