コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング(2025/米)

このシリーズ全部見てきたが、またも想像以上に魅せられる。CGばっかりの映画散乱の中、映画ファンの愉しみを最大のターゲットにしたトム君の映画造りは今回もホントすごかった。
セント

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







途中終盤の海中撮影が今回の目玉かなと思いきや(なぜかキューブリックの「2001年 宇宙の旅」を思い起こす映像群にはびっくり)、ラストに果たして待っていたのはなんとまあものすごい飛行中どうしの格闘シーン。

これがやりたかったんだなあと一瞬思うが、それでもドキドキハラハラいやはや画面に入り込んでしまいました。トム君すごい、あっぱれ。なんと気づいたら、涙が出て止まらない。アクション映画でこんな風体はひょっとして初めてかも。

いやあ、映画ってものの楽しませ方をとことん追求したトム君の作品にはもう乾杯するしかないやろ。女優さんはみんないいが、僕はパリス役のポム・クレメンティエフがたまらなく好き!

いやあ、こんなガキっぽい映画評でごめんなさい。それほど浮かれてます。

(評価:★5)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。