コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] トイ・ストーリー(1995/米)

ディズニー映画だが珍しく、ミュージカルシーンを全面廃したストーリーは非常にリアリティがあり次の展開につい見入ってしまう。
わっこ

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







おもちゃ同士の人気争い、和解、家に帰るまでの冒険映画のような展開と見所を非常に沢山盛り込んでいる。

前半の展開は『イヴの総て』のような女優同士の人気争いを彷彿とさせていて子供映画ではあるがストーリーは限りなく大人向けである。CGで描かれたおもちゃは非常にリアルで家や部屋の家具など細かい部分のCGも立体感がある。しかし人間や犬なんかのCGはわざとらしいというか、CGぽく描きすぎ、おもちゃのCGとのバランスが悪い。

アンディの隣に住んでいる少年シドがおもちゃからしたら殺人鬼と変わりない狂人として描かれているのは良かった。そのおかげでディズニー映画にしては残酷な面もあり描き方が妙にリアル。

ストーリー展開やラストが説教くさいところがいかにもディズニーらしいがストーリー構成や演出は大人でも十分楽しめる作りとなっている。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。