[コメント] プロゴルファー織部金次郎4(1997/日)
「俺には命をかけてでも守りたい人がいる」なんて、武田は変わらずベタベタで泣かせるなぁ〜。第4作目、マンネリに陥っていないのも良い。ところで、シネスケに2作目、3作目、5作目が登録されていない。まぁ、登録する程でもないのだが。ちなみに、
折角なので、梗概と私の点数とコメントを以下に記す。
2作目―<あらすじ> 織金も歳には勝てず試合中、ギックリ腰で倒れる。このまま、プロゴルファーを止めてしまうの か・・・。桜子の想いを中心に話は進む。
<コメント> 第1作目の勢いが残っており、3.5点。しかし、だんだん「刑事物語」になって来ている。
3作目―<あらすじ> 織金にはトーナメントの旅が続く。そんな中女子プロのみずきと知り合い父親のような気持ちで接する。がファン常連たちは二人の仲をカン違いする。桜子と約束した初優勝は出来るのか?
<コメント>今回からコロッケがメンバー入りしたが精彩を欠いた。環境問題なんかも取り入れ膨らみをもたせたのは良かった。が、3点。
5作目―<あらすじ> 織金はマレーシアから来た、プロゴルファーを目指す“ビッグ・ベン”と知合いになるが、彼は大富豪の御曹司で、桜子をみそめる・・・。アジアンツアーの夢を追う織金ラスト。
<コメント>アジアンツアーを絡ませたのは面白かったが、中途半端に終わっ た。全体にも小さくまとまり過ぎた感じがする。ラストでもう疲れたかな?3点。
ということで、第1作、第4作以外は 3点でした。
(評価:)
投票
| このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。