[コメント] アミスタッド(1997/米)
中盤まではややわかりにくく見入りずらいので5点は甘いかもだけど、
最終的に見てよかったと、心に大きく響くのでちょっと甘めに5点です。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
国境という環境の相違というものがあるというのに、 こんなにも哀しみが伝わってくるのはすごいと思う。
こんなことが例えば、日本とか、自分の周りの知る人に起こったら と、思うと胸がほんとうに詰まります。(ありえないんだけどね)
そして、こんなにも哀しいのに、ハッピーエンドと判断していいであろう結末、巧みな構成ですよ、ほんと。
勝訴したと思ったら、覆される、が繰り返して 二転三転するあたりから、これでもかっていうくらい 惹きつけられます。
私は映画で泣けたことがない人だけど、 この映画なら泣く人いそうですね。
とにかく未見の人は見て欲しい。 そして、意見を聞かせてくださいな。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。