コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 王将一代(1955/日)

前半はスピーディーだが、後半はまったりした作り。話は後半の方が面白い。['04.2.20京都文化博物館]
直人

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







主演の辰巳柳太郎は舞台で同役を演じてるだけあって、阪妻と甲乙付け難い好演。

娘役の木暮実千代香川京子も良い。ってか香川のカワイイ事!

あと妻役の田中絹代を珍しく良いと思った。

この後もう一本作る予定だったらしいが、伊藤辰巳のスケジュールが合わず実現しなかったらしい。

だから「そりゃねぇだろ!続き見せろよ!」って終わり方だった(笑)

(評価:★3)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。