コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] L.A.コンフィデンシャル(1997/米)

ストーリーは2流、キャスティングは1流。

この映画は物語としては並程度だと思う。

ハードボイルドを装ってはいるが、稚拙なシナリオのボロが随所に見え隠れする。

キャストがそれをカバーしているに過ぎない。

但し、彼らの好演はそれらをカバーして余りある程。

特にガイ・ピアース、ラッセル・クロウ、ケビン・スペイシーといったメインキャストの三人は

それぞれの持ち味が良く出ておりその実力を見せ付けてくれた。

キム・ベイシンガーも魅力十分だった。

古参であるダニー・デビートの演じたコミカル且つ腹黒いスクープ記者。

そしてジェームズ・クロムウェルは言うまでもないハマリ所である。

豪華なキャスティングを据えた映画は沢山あるが、俳優陣がここまで期待を 裏切らない作品は珍しい。そういう意味で言えばこれは十分名作の値ありと思う。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。