[コメント] 明日に向って撃て!(1969/米)
諧謔味とペーソスのバランスがユニーク。一口に「西部劇」と呼ぶにはあまりに規格外な一本。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
自転車に乗って女のためにおどける無法者。早撃ちは得意だが全く泳げないアウトロー。人を撃ったことがないガンマン。いずれも「西部劇」というアメリカシネマ伝統のスタイルの中では描かれることのない血の通ったキャラクター像をであり、まさしく「ニューシネマ」と呼ばれるジャンル映画たる名作。
自転車を乗り捨て、女も追っ払い、ただひたすらホモソーシャルな「明日」へと突っ走るブッチとサンダンス。そのストップモーションに熱いものがこみ上げるのは、きっと俺も男だからだ。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。