[コメント] 薄れゆく記憶のなかで(1992/日)
青春、夏の日、ノスタルジー・・・ちなみに構想5年。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
青春時代を題材にした映画の中では一番心に残っています。構想5年とか言いつつ、眼鏡の下の素顔に惚れてしまうというベタな展開には面食らったのですが。
啄木の歌碑とか、そういう小道具がむちゃくちゃ効いてます。プールとかたこ焼き屋とか、そういうどうでもいいようなシーンにぐっときます。
なんと言っても特筆すべきはラストシーン。美しくて悲しくて・・・個人的には『第三の男』にも匹敵すると思ってるんですが、いかがでしょうか。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。