コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] フリー・ウィリー(1993/米)

”人種”を越えた友情の為に・・・
奈美

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







この映画を初めて観たのは、まだ英語もロクに喋れないってのに初めてホームスティした家のテレビでだった。

その家の子(私より一個下)と私(当時中一)は気づくと「あぁっ!!」とか「Go−!!!」とか叫びまくり、ラストでウィリーがテトラポッドを飛び越えたシーンでは、まだロクに喋った事もなかった二人は、顔を見合わせ大感激。

ウィリーとジェシーが”人種”を越えた友情で結ばれたように、私もこの映画で”国境”を越えた友人が出来た。

何かを共有して楽しめるってとても面白いんだって学んだので★5!

(評価:★5)

投票

このコメントを気に入った人達 (2 人)uyo[*] アルシュ[*]

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。