[コメント] ヴイナス戦記(1989/日)
何度か観賞の機会を逃していたが、まさかこのタイミングが作品の迫真味を増すとは…。☆3.3点。
突然の隣国の侵攻による首都陥落と奪還作戦。<戦争中の都市>は「超時空要塞マクロス」でも描かれていたが、デパートモールへのミサイル攻撃は、ウクライナ侵攻が行なわれている2022年には生々し過ぎる。公開当時に観たらきっと未来の戦争としてのリアリティに疑問を持っただろうが、戦車を巡る攻防など寧ろ予言的ですらある。
プロ声優でない植草克秀の声はだらしないのだが、逆に"安彦良和"な主人公を予定調和から救い出し個性的にしている所もある。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。