コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 黒の試走車(1962/日)

社会の暗部にメスを入れ、なおかつ客を楽しませる、という点において、梶山季之増村保造は最強のタッグ・コンビだ。
G31

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







初見時:

[コメント]社会の暗部にメスを入れ、なおかつ客を楽しませる、という点において、梶山と増村は最強のタッグ・コンビのように思えるが・・・。

[レビュー]両雄並び立たず、なのかなー。梶山の原作に気兼ねしてか、増村の本分が今一つ発揮できてない感じ。せっかく色男・田宮二郎を使ってんだから、彼をもっと上手く起用して、お色気シーンをもう少し強調してほしかったなー。無理な注文ですか?

75/100(01/09/24記)

・・と書いてたんだが、2回目見たら結構面白かったなー。負けた戦争(太平洋戦争)を引きずって、いつまでも同じ闘いをグジュグジュグジュグジュ繰り返す奴らに対し、いい加減もう決別しようという境地に最後たどりつく朝比奈(田宮二郎)が清々しくて。見事な告発系社会派ドラマでした。

85/100(07/03/29記・・・2回目を見たのは2年ほど前)

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。