[コメント] 穴(1957/日)
このオサレ感漂うDVDジャケットはある意味正しい。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
ものすごくスピード感のある作品でした。ただそれはテンポがいいってのとはちょっと違うかな。
この作品はジャンルで言えばサスペンスコメディとなるんでしょうか。だから主人公と一緒にじっくり推理したい気分になるんですが、この作品はそれを許してくれません。足早にストーリーは進み、早口に台詞が流れる。観てるこっちはついていくのでいっぱいいっぱい。あらゆるスピードについていくのがやっと。だから謎解きものとして楽しむのはよほど飲み込みと頭の回転が速い人でないと無理かも。
そんな素晴らしい頭脳を持ち合わせていない私にとっては、京マチ子の七変化がとても楽しかったです。太いアイラインにオーバーリップなど、メイクも見ごたえがあってとても楽しかったし、ボートネックの服やウェッジソールのパンプスなど、ファッションも楽しかった。そういった意味ではこのDVDのジャケットはアリだと思います。なんとなくオシャレ!観てみよう!ってところから入ってくる女子も少なからずいると思うんですが、そういった女子も裏切られる事なくこの作品は楽しめるんじゃないかなと思います。足元からのアングルで女が二人絡まり合って、パンツ見えても構わずもんどり打ってた日には、そんなジャケ借り女子も度肝抜かれる事でしょう。少なくとも私はヒャーと思いました。
----------
08.04.24 記
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (1 人) | [*] |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。