コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] カル(1999/韓国)

一度観ただけでは分からない
FRAGILE

韓国発のサイコスリラー作品。ポスターや予告編から受ける印象はもっとホラー色が強いように思えたがそれほどではなかった。確かに血糊の量は多いが、スプラッタ的な描写は少ないし、痛みや恐怖を感じさせようとする手法も特にない。全般的にはサスペンスものと捉えるのがいいだろう。サスペンスものとしてみた場合、この作品の評価はとても難しい。簡単に言えば一度観ただけでは分からないのだ。それは説明的なセリフが一切省かれていることに起因する。これは特に日本のような海外市場向けにはできる限り映像だけで説明していこうという意図があるのかとも思ったが、謎を謎のままにしておくというこの作品のポリシーを反映したものかもしれない。サスペンスものは事件がきちんと解決しないと我慢のできない人にはお勧めできない。ただ、作品の最初からこいつが犯人だろうと決めてかかるようなひねくれた映画ファン(自分も含めて)はチャレンジする価値があるだろう。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。