コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] 恋する惑星(1994/香港)

雰囲気オンリーなんだけどこの作品の登場はセンセーショナルだった。日本においては空前の香港&ウォン・カーウェイブームを巻き起こした。フェイ・ウォンがカヴァーし歌ったクランベリーズの曲もフィット。
TOBBY

日曜日の朝の光のようなニュアンスの作品。真剣にストーリーを追うとイライラするけどこの作品は感覚で楽しむ作品。公開時カメラアングルや映像にポイントを置いて内容後回しな潔さに驚いた。にしてもニュアンスに走る作品撮っても、軽く邦画超えちゃう香港。センスあります。フェイ・ウォン金城武トニー・レオンら香港明星たちが一気にブレークして日本になだれ込んできたのもこの頃。

(評価:★4)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。