[コメント] 死霊のしたたり2(1990/米)
ハーバート・ウェストの女性への欲望がチラっと垣間見れる続編。そう、彼はモテない君。そんなウェストとダンのやりとりはやはり熱い。…意外にドラマ性の高い前半に驚くも、やっぱり狂ってしまった後半。蘇生薬、相変わらずしたたってます。
**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。
映画を見終った人むけのレビューです。
これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。
いやいや付き合わされるダンが今回もかなり良いスパイスに。このシリーズの見所はスプラッタ描写もそうだが、ウェストとダンの奇妙な友人(?)関係にある。ウェストの方針に反対するも、結局は彼の右腕となってサポートしてしまうのだ。その繰り返し。その繰り返しがあの惨劇を招いてしまうのだ(笑)。
今回はまたしてもヒル博士を登場させ、なんとか脚本を最後まで貫くことができたという印象が強い。ウェストとダンが全面衝突するような展開よりは何百倍もマシだが、もっともっとハジけた(狂った)展開も十分いけたと思う…。
しかしダンという男も…相当やっかいな奴である。メグ、グロリア、フランチェスカ。心を奪われすぎなダンにも注目。だけどまぁ、だからこそウェストとのやり取りが笑えるってこともあるかな。
(評価:
)投票
このコメントを気に入った人達 (0 人) | 投票はまだありません |
コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。