コメンテータ
ランキング
HELP

[コメント] カンダハール(2001/イラン=仏)

最後まで捨ててはいけないものはユーモアのセンスだ。地雷に足を吹き飛ばされそうとも。
ツナ缶

**ネタバレ注意**
映画を見終った人むけのレビューです。

これ以降の文章には映画の内容に関する重要な情報が書かれています。
まだ映画を見ていない人がみると映画の面白さを損なうことがありますのでご注意下さい。







いやー、笑いました。 空から義足が降ってくるわけないっつーの。

足がなかったり頭から布かぶってたりするのは映画のなかでフツーのことなんで、あんまり悲惨さという観点で見ることができないのが欠点なのかもしれませんね。

でもまあ、悲惨なことは悲惨...なんでしょうが。 だけれども、国連旗を渡してくれた大家族。最後はタダで指輪をくれようとした少年。義足を売ることを拒んだ男性。

そういうところに、何らかの希望を感じさせてくれる映画でした。

(評価:★5)

投票

このコメントを気に入った人達 (0 人)投票はまだありません

コメンテータ(コメントを公開している登録ユーザ)は他の人のコメントに投票ができます。なお、自分のものには投票できません。